FC2ブログ
dandanusagi//だんだんうさぎが好きになる。だんだんうさぎと近くなる。だんだんうさぎのようになる。だんだんうさぎblogです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/08/17 (Wed) 今日も地震

今日も大きな地震があっておろおろしました。
余震もあるそうで、東北地方の皆様、充分注意して怪我などしないようにしてくださいね…。

引越しは問題があるみたいでまだ未定の未定のようなかたちになって保留されてしまいました。
うむむ。

今日帰ってくるなり陽瑚がケージのなかをぶうぶうぶうぶうぐるぐるまわってお出迎えしてくれました。
相変わらずお喋りな仔です。
アメファジの男の子はみんなこんなに元気なのかな?

うちにはもう一人オトコノコがいます。
発情が強くて食欲に影響が出たため去勢しましたが、相変わらずやんちゃでオンナノコ大好きな子です。
日輪子(ミニウサギ・10ヶ月・オス)と言います。
うさ飼いにはよくある話ですが…6ヶ月目ぐらいにいきなり男の子に性転換したので(子供のときはペットショップの人にもお医者さまにも女の子といわれていたのです)名前はおんなのこだとすっかり信じて付けました。
ひわはとにかく落着きがなく好奇心旺盛な子で、小さいときにペットショップで触らせてもらった時も、物怖じせずまっさきに顔を寄せてきたのでした。
そのときひわと一緒にいたのはかわいい白ロップと茶ライオン。
私は茶ライオンが可愛いな、このこを連れて帰ろうかな、と思っていて、同居人は白ロップに対して同様のことを考えていました。
ところが、蓋をあけるとまっさきにたっちをしてフンフン匂いを嗅いできたのは日輪子。じみ~な顔立ちで、気にもしていなかった子でした。その子が、同居人の指をペロンと舐めたのです!
同居人はもうすっかり舞い上がってしまって、
「この子にする!!!!」と…

それから半年以上が経ち、日輪子は遊ぶことに夢中でペロペロなんて夢の夢…
今では同居人と「あれは日輪子の作戦だったねぇ」と笑っています。

いきさつはどうであれ、ウチに来たからにはみんな大事な大事なウチの子です。
日輪子のやんちゃがこの先何年もずっとずっと続きますように、と願うのでした。

日輪子
杏仁豆腐にゴマ


ゴマをのっけた杏仁豆腐にそっくりなアップ

スポンサーサイト

日輪子 | trackback(0) | comment(2) |


2005/08/07 (Sun) ばたばたばた

ここ数日いろんなことがあってばたばたしています。

ばたばた1…新しいうさぎをお迎えしました。

近所の家庭で生まれた1ヶ月強の仔うさぎなのですが、炎天下の中朝から晩まで外に置きっぱなし、加えてお耳や手足が皮膚病かカビかでボロボロ…という酷い飼育環境だったので、急なことだったけど連れて帰りました。
病院に連れて行って健康診断、血液診断、塗り薬を貰いました。ごはんはなんでもよく食べてくれて嬉しい(^-^)です。
お耳の毛がハゲハゲで血管も浮いていて痛々しいのですが、毛はもう(元がだめになっていたら)生えてこないかもしれないとのこと。
えーっと思いましたが、生活に支障はないようで、良かった…しかし生えてきてほしいです。(^-^;
名前は「卯一」(ういち)に決めました。
卯一は毎日たくさん食べてとても元気ですv
そういうわけでうさぎが計6匹になりました。

ばたばた2…もしかしたら引越しをするかも…?しれません。
もし決ったら、駅に近くなるし、病院にもぐーんと近くなるしお部屋も広くなるし…でいいことなんですが…これはまだわからないので未定…。

卯一 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

shiina

Author:shiina
うさぎ+αとゆらゆらくらしています。
動物と本とゲームに枕が好き。
夢はフレンチロップとフレミッシュジャイアントのお迎え。

●だらだららくがきブログは
こちら…365
●同居人によるねこブログは
こちら…BUNYAA

うさぎたち

うさぎの紹介をします。よろしくね。



●真幸(まさき)/2007年4月23日生
ホーランドロップイヤー/♂/未去勢/
思春期真っ最中。走る。スプレーする。
ごはんのたびに少し食べてパトロールに出かけ、戻りまた少し食べて出かけ…ということを繰り返している。
なぜか猫が気になるらしく、よくあとをついてまわり困らせている。
真幸写真



…お月様にいるうさぎたち…

●知真子(ちまこ)/
2004年12月11日生
ネザーランドドワーフ/♀/避妊済/
2013年1月にお月様へ。
気難しくて好き嫌いも激しい。牧草大好き。
闘争心が結構強く、体の大きな♂うさぎや猫にも毅然と立ち向かう。
以前は一番足ダンをしていた。

知真子写真

●日輪子(ひわこ)/
2004年10月14日生
ミニウサギ/♂/去勢済/
2012年秋にお月様へ。
人間の爪切りの音が嫌い。
好き嫌いなし。
診察が怖くてキーキー鳴いたことがある。
ナデナデと牧草が好き。行動的。

日輪子写真

●瑳喩子(さゆこ)/
2005年3月21日生
ミニウサギ/♀/避妊済/
2010年5月にお月様へ。
マイペースなうさぎ。
体の部分だけまるでアンゴラのような毛が生えている。
健康診断で多少人間不信に。
そのせいか部屋で遊ぶよりケージの中がいい模様。
わりと小心。

瑳喩子写真

●陽瑚(ひこ)/
2004年8月生
アメリカンファジーロップ/♂/
2009年1月にお月様へ。
おっとり型うさぎ。
スリスリが得意。
誰ともケンカしない平和主義者。

陽瑚写真

●世瑠子(よるこ)/
2004年8月生
ライオンロップイヤー/♀/
2008年3月にお月様へ。
超行動派で独立心の強いうさぎ。

世瑠子写真

●卯一(ういち)/2005年7月生
ミニウサギ/♂/
2005年9月にお月様へ。
なんでも食べる好き嫌いのない子。

卯一写真

●千夜子(ちやこ)/2003年1月生
ミニウサギ/♀
2005年1月にお月様へ。
なでると指をペロペロなめて人間のまわりをぐるぐる回る愛嬌のあるうさぎ。
バナナが好きすぎて、においのついた人間の指まで食べそうになったことも。
千夜子写真

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

過去ログ

ランキングほか

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


★このブログのバナーです。
dandanusagi


みんなのゴハンとか

現在発売されてるペレットで多分最も高繊維質!
バニーベーシックスT
このフードは、繊維質が23%と一般的なフードより高くなっています。低タンパク、高繊維の一般ラビット用フードです。

嗜好性の高い
バニーセレクションメンテナンス 「7ヶ月以上の親うさぎの主食」 高繊維・低脂肪・低カルシウムで、カロリーを抑え、不正咬合・毛球症・尿結石などの病気になりにくくするために作られたフードです。

元気・食欲が気になる時に。
小動物の栄養食
毎日の栄養管理にお使い下さい。暑さや寒さ不順な気候・ストレス等は食欲や元気さの対敵です。産後・病後などの時にも小動物に必要な栄養を確実に補給します。

換毛期や毛艶が良くないなと感じたときにはこれ。
小動物のビタE
ビタミンの中でとりわけEが不足すると血行が悪くなり、皮膚や被毛がパサつき見た目にも悪くなります。ビタミンEは、内側から皮膚や被毛のツヤを保ちます。

Amazon

リンク

ブロとも一覧


かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。