dandanusagi//だんだんうさぎが好きになる。だんだんうさぎと近くなる。だんだんうさぎのようになる。だんだんうさぎblogです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/30 (Thu) 日輪子と知真子

こんにちは。
更新をサボっている間に、日輪子と知真子がお月様に行ってしまいました。
日輪は一昨年の秋に、知真は去年のはじめに行きました。
日輪はずっとおとなしく撫でられながら、でもねこたちにごはんをあげているふとした間に行ってしまいました。
二匹ともほんとに長生きしてくれました。ありがとうね。

残るうさぎは真幸だけです。
この子も至って元気です。
長生きしてね、まーちゃん。

まだまだ寒さも真ん中!
春よこいこいすぐにこい!


うさぎと日常 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/08 (Sat) 毎度の夏というかもう秋なのに

毎年毎年夏になると食欲がなくなる知真子。
もう秋だっていうのにペレットは食べないわ牧草は食べないわ水は飲まないわで……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食べるのはエン麦類のおやつと野菜だけ~。
それでも食べてくれるだけましなんですけど……。
日輪子と真幸はなんでも食べます。夏バテなんてなんのその。元気です。

そろそろクーラーいらなくなったら食欲も戻るかな~?

知真子 | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/14 (Tue) うさぎも人間も無事毎日過ごしています

衝撃の三月から早三ヶ月を迎えましたが、うさぎも人間もなんとか暮らしています。

元日に撮ったまーちゃんの写真です。

20110101masaki

まっすぐキッチンのほうへ行きニンジンをぽりぽりしておりました。

被災された方、動物にお見舞いを申し上げます。
皆様の傷が癒え、毎日が一刻も早く元通りになるよう祈っております。


計画停電の発表がされたときは、やはり夏場のクーラーの心配をしました。
結局計画は見送りになったようですが、クーラーだけに頼るのも危ないと改めて感じ、
日除けシェードのほか、ゴーヤカーテンを育てようかと思っています。

これを機に、休止中だったベランダガーデニングを再開しようかと考え中…。

うさぎと日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/04 (Tue) 5/2

5月2日に瑳喩子がお月様へ行きました。

前日の夜中からなんとなく元気がなくて鼻水が出ていて牧草やペレットも手付かずでした。
でもニンジンやバナナや小松菜を与えるとちゃんと食べていました。だからちょっと安心していました。
2日はどうしても空けられない用事があって、帰ってきたらすぐ病院に行こうと考えていました。
家を出る前に少しだけ強制給餌したら暴れたので体力があると思ってしまいました。

夕方、帰ってくると瑳喩子は冷たくなっていました。
片目が少し飛び出していて、赤く充血していました。
ちょっと前まであんなに元気だったのに。ごはんを欲しがってケージをがたがたさせていたのに。
鼻水、目が飛び出すなどの症状を調べてみましたが、原因はわからず。
パスツレラなのか、腫瘍なのか、そうでないのか…。

急すぎて、まだ実感が湧かないまま火葬してもらいお骨を拾ってきました。
ケージにはまだ牧草が食べられないまま残っています。

息を引き取るときに一緒にいられなくてごめんなさい。
最後まできちんとしたお世話ができなくてごめんなさい。
お月様でみんなと一緒にゆっくりしてください。

もっと写真をたくさん撮っておけばよかった。

瑳喩子 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/09 (Sat) あけましておめでとうございます

ありがたいことにうちのこたちも全員元気です。
今年も一年、健康な毎日を過ごせますように。

また写真撮ったらアップします~。

うさぎと日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/11 (Sun) わ~っ

また瑳喩子のほほあたりに毛玉ができてる~っ!
と…取らなきゃ…。
ちゃんとブラッシング習慣づけないとー…。
温度調節で手一杯だった夏も終わったんだから!

うさぎと日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/13 (Fri) 瑳喩子の毛玉

瑳喩子の両ほっぺに大きな毛玉があるのを発見!
30分ほどの攻防の末、大体とることができたんですが…。

瑳喩子ケージ下へ

真幸のケージ下に潜り込んで出てこなくなった瑳喩子……。

瑳喩子出てきた

エン麦をごほうびにあげたらちょっと出てきて食べました

顔まわりがすっきりしてよかったね、瑳喩。
これからはこまめにブラッシングをしようと、飼い主2人、反省…。

うさぎと日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

shiina

Author:shiina
うさぎ+αとゆらゆらくらしています。
動物と本とゲームに枕が好き。
夢はフレンチロップとフレミッシュジャイアントのお迎え。

●だらだららくがきブログは
こちら…365
●同居人によるねこブログは
こちら…BUNYAA

うさぎたち

うさぎの紹介をします。よろしくね。



●真幸(まさき)/2007年4月23日生
ホーランドロップイヤー/♂/未去勢/
思春期真っ最中。走る。スプレーする。
ごはんのたびに少し食べてパトロールに出かけ、戻りまた少し食べて出かけ…ということを繰り返している。
なぜか猫が気になるらしく、よくあとをついてまわり困らせている。
真幸写真



…お月様にいるうさぎたち…

●知真子(ちまこ)/
2004年12月11日生
ネザーランドドワーフ/♀/避妊済/
2013年1月にお月様へ。
気難しくて好き嫌いも激しい。牧草大好き。
闘争心が結構強く、体の大きな♂うさぎや猫にも毅然と立ち向かう。
以前は一番足ダンをしていた。

知真子写真

●日輪子(ひわこ)/
2004年10月14日生
ミニウサギ/♂/去勢済/
2012年秋にお月様へ。
人間の爪切りの音が嫌い。
好き嫌いなし。
診察が怖くてキーキー鳴いたことがある。
ナデナデと牧草が好き。行動的。

日輪子写真

●瑳喩子(さゆこ)/
2005年3月21日生
ミニウサギ/♀/避妊済/
2010年5月にお月様へ。
マイペースなうさぎ。
体の部分だけまるでアンゴラのような毛が生えている。
健康診断で多少人間不信に。
そのせいか部屋で遊ぶよりケージの中がいい模様。
わりと小心。

瑳喩子写真

●陽瑚(ひこ)/
2004年8月生
アメリカンファジーロップ/♂/
2009年1月にお月様へ。
おっとり型うさぎ。
スリスリが得意。
誰ともケンカしない平和主義者。

陽瑚写真

●世瑠子(よるこ)/
2004年8月生
ライオンロップイヤー/♀/
2008年3月にお月様へ。
超行動派で独立心の強いうさぎ。

世瑠子写真

●卯一(ういち)/2005年7月生
ミニウサギ/♂/
2005年9月にお月様へ。
なんでも食べる好き嫌いのない子。

卯一写真

●千夜子(ちやこ)/2003年1月生
ミニウサギ/♀
2005年1月にお月様へ。
なでると指をペロペロなめて人間のまわりをぐるぐる回る愛嬌のあるうさぎ。
バナナが好きすぎて、においのついた人間の指まで食べそうになったことも。
千夜子写真

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

過去ログ

ランキングほか

FC2ブログランキング

ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキング
人気ブログランキングへ


★このブログのバナーです。
dandanusagi


みんなのゴハンとか

現在発売されてるペレットで多分最も高繊維質!
バニーベーシックスT
このフードは、繊維質が23%と一般的なフードより高くなっています。低タンパク、高繊維の一般ラビット用フードです。

嗜好性の高い
バニーセレクションメンテナンス 「7ヶ月以上の親うさぎの主食」 高繊維・低脂肪・低カルシウムで、カロリーを抑え、不正咬合・毛球症・尿結石などの病気になりにくくするために作られたフードです。

元気・食欲が気になる時に。
小動物の栄養食
毎日の栄養管理にお使い下さい。暑さや寒さ不順な気候・ストレス等は食欲や元気さの対敵です。産後・病後などの時にも小動物に必要な栄養を確実に補給します。

換毛期や毛艶が良くないなと感じたときにはこれ。
小動物のビタE
ビタミンの中でとりわけEが不足すると血行が悪くなり、皮膚や被毛がパサつき見た目にも悪くなります。ビタミンEは、内側から皮膚や被毛のツヤを保ちます。

Amazon

リンク

ブロとも一覧


かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

